

東方挑戦記2

はい、蒼海斗です
という事で本日は先日の東方模倣風に復讐!
自機は、もちろんレミリア!!
いざ!!出陣!
そして、アリスに! 以前倒せたからいける!!
自信を持っていくと・・・!!ボム使わずに喰らわずに倒せただと!?これは、いいスタートがきれた! 次、魅魔!に行く前にボムを一発使っちまった!そして、ボスは、ボム一発だけで喰らわずにクリア!!やばい!まじ調子がいい!
このまま、遂にイージークリア行くんじゃね?そして、前回の限界輝夜のいる3面に!
今なら,行ける!
だが、世の中はやはり、甘く無かった駄目だやはりあんなの避けれ無い!
だが、諦めずに避けてボムを使ってとしてると・・・
遂にやっと3面クリアー!!
折り返し地点に到達あと半分だ!
だが、上手く行き過ぎて怖いくらいだ!まぁ、気にせずにGO!
4面妖怪の山という事は、風人録の誰かがボスかと考えつつ進むと出て来たのは、
射名丸文!!
こいつは、初めて戦う相手だ! だが、今の俺なら行ける!そして、スペルも順調に攻略してたいしたこと無いなと思ってたら急に避けにくい弾幕うち始めやがった!!やばい!ここまで来たなら、何としても避けなくては!必死で逃げたりボムを使ったりしながらすると、コンティニュはせずに何とか攻略!
遂に5面!!次は、妖怪の山から何故か紅魔館のヴノワール図書館にwww何故そっちに行くと疑問に思いつつもボスに、勿論ボスはパチュリー!!
うん、何だろう今までと比べると避け易いと考えてると一度被弾する物の攻略!!
そして、
遂に遂に!!!!
永遠に来れ無いと思っていた!!
6面!!!!
まぁ、でも原作では無いけど・・・
細かい事は、気にせずにクリアを目指そう!
ステージ
紅魔館大廊下
BGM
亡き王女の為のセプテット
マジでかなり興奮して来た!
そして、ボスへ!
ボスは、彼女 十六夜咲夜 だった!おぉ!この人がラスボスか!
いざ!!出陣!!
そして、避けたりボムを使ったりで半分ほど削り悪夢は起きた!!
熱中し過ぎで大事な事を忘れていた!いや、逃げていた・・・
そう、これをやっている理由は、テストが近いから親にパソコンを封じられているからだから、PSPをやってるのがばれてしまいPSP奪われたしかも扱いが酷い!!せめてスリープモードにと思ったがあぁ!バッテリー落とした!!
そして、PSPは、テスト終了まで奪われ没収という悲しい事にそれはまだしも、遂に夢の6面に行けたのに!!
あと半分だったのに!夢のイージークリアが遠のいた・・・
はい、という事で本日の挑戦は、強制終了!!記録は、6面到達!
だが、本当に世の中厳しいよ・・・
テスト終わるの来週の水曜だし・・かなり長い

東方挑戦記1

はい、どうも蒼海斗です。
タイトルのように挑戦の記録です。
本日は、本当妖久夢のイージークリアを目指す予定でしたがテストが近いためにPCを使用出来ないなので代わりに、
東方模倣風というPSPでやる事の出来る東方をする事にしました。
まず、最初に起動して自機キャラ選びでいつもの2人だけで無く幽久子にレミリアそれにチルノまでいるじゃ無いかとかなり驚きましたそして、自機は、レミリアにしていざ挑戦!!
おぉ!PCよりもやはり、PSPの方が慣れているからやり易い!!
そして、一面ボスおいおい、待ってくれよ...よりによって妖久夢で倒す事のでき無いアリスだあぁ、オワタと思いつつもやると最初のスペル…まてまて!!アリスがアリスが何処ぞのさいきょー妖精の凍符「パーフェクトフリーズ」を使ってきやがた!驚きつつも何とか,攻略そして、次は、蒼符「溺愛のマトリョシーカ」!あれ?こんなのあったけ?疑問に思いつつも攻略!!とはいかず被弾!しかし、ボムを使って何とか,撃破!かなりやばい嬉しい!遂に、アリス倒したぞ!!原作では、無いけど…
そして、次のボス魅魔!!あれ、こいつは…旧作とかで出てる奴だよなと考えつつ勝負開始!!そして、被弾!また、被弾!…ゲームオーバ!!
ははは、ボム使うの忘れとた!避けるのに必死でボム使うの忘れた!!使えば、勝てたかも知れないのに! という事で再挑戦!
そして、何回か,被弾しつつも何とか,勝利!!
そして、三面!!
コース名からして、嫌な予感がしながらも進むと、ボスは、自分の予想を見事に裏切り予想していたのよりも会いたく無い方が…そう
蓬莱山輝夜!!
嘘だ!!そんな、こいつは、永夜の6面ボスだろ!?
そんな、永琳だと思ったのに!そんなの、信じられ無い!それでも、やれるだけやろう!
いざ‼ 5分後…ゲームオーバ!!
駄目だもう無理だあんなのよけれやしない、3面でこれとか駄目だオワタ
もうそろそろ勉強もし無いといけ無いし、という事で本日の挑戦は、終了!!
長い戦いだった明日こそ!!
という挑戦の記録でした。

とある友人Kとの戦い

どうも、蒼海斗です。
本日は、今日起こったある友人との戦いについてです。
とは言っても、戦いといってもそんな喧嘩では、ありませんその友人Kはかなりの洞吹きなのです!
そのKと東方を知っているかと?質問すると、「うん、知っとるで」という回答が以前あったのでほんじつは、それが真実かどうか確かめる事に!
まず、東方を知っているなら必ずこたえれるはずの質問東方の作者はZUN氏ってZANと書くよね?ときくと「うん、お前がそんなの当たり前だろ」との返答その回答に自分は何とも言えずそして、「こいつ、絶対知らねー‼」

管理人東方妖久夢挑戦記PART0

どうも、管理人の蒼海斗です。
はい、タイトル道理東方妖久夢への挑戦記です‼
自分は東方が好きですが、かなりの下手くそです‼
どれくらいかと言うと、イージーでさえ、クリアが出来ないという感じですwww
そのイージーも殆どはアリスまででゲームオーバーです‼運良くアリスを超えて…いざ‼プリズムリバーに挑戦!と考えていても、もちろん道中で死亡w
また、ボムは大体橙とアリスで使い果たしてしまいと気付くともう無いのと!?いう状況になります
とまぁそんな感じの管理人ですがイージークリアを目指し日々挑戦を続けます‼
そして、上手い方は、是非コツを教えて下さい‼

管理人 蒼 海斗のプロフィール

名前 蒼 海斗(ソウ カイト)
生息地広島県
職業高校生(1年生)
東方との出会い 紅魔郷EXのノーコンティニューのプレイ動画を見て感動したから
一番好きな東方キャラクター 紅美鈴
お気に入りの東方原曲 優雅に咲かせ、墨染めの桜
Border of Life

祝 設立!

どうも初めまして‼そしてようこそ、蒼 海斗のブログへ‼
ここでは、自分の回りで起きた事や、自分が大好きな東方Projectについての事などを気ままに書いて行こうと思います‼
よろしくお願いします‼
プロフィール

蒼 海斗

Author:蒼 海斗
ようこそ、蒼海斗のブログへ!
ここでは、自分の大好きな東方Projectについてや自分の回りで起きた事やらを気ままに書いてき行きたいと思います!
ゆっくりしていって!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
THE カウンター
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
